忍者ブログ
いつもここじゃないどこかにもっと幸せになれる場所があるような気がしてる私の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いままで行っていた、料理教室よりも義理母のおすすめな料理教室に変えられてしまった。


私が選んだところは、見栄えばかり気にしているし、
内容が薄そうだというのが理由だそう。


義理母が選んできた、料理教室は年齢層がグッと上がり、
私の包丁の使い方ひとつひとつにチェックが入る。


新しいバッグや服の品評会も兼ねているのか、
上から下までコーディネートのチェックも入る。


私が一番年下なので、一番色々言われてしまう。

出来上がる料理は、本当に家庭的なものだったり、
どこかの工房で使われている種を使ったパンとかだ。


子供が幼稚園に行っている間に、
料理教室に行って帰るとすぐに子供が帰ってくる。



子供たちもなかなかできなかったが、
生まれたら生まれたで今度は言うことを聞いてくれない。

最近では義理母の前で、
わざとやってるのかと思う位の暴挙に出るのが目下の悩みだ。


それでも義理母は「いいおばあちゃん」をきどりたいのか、
孫の前では「お母さんは本当にだめねえ」というのもカンに触る。


子供もそれをわかっているのだろう。

私を下げてニヤッとする子供たちは本当に悪魔だと思う。



家では私のいう事をひとつもきかず、
幼稚園でも問題ばかり起こしてくるので、そこにも私の居場所はない。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   私の幸せを探して***   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]